金券やギフト券をクレジットカード現金化する際の注意点

質屋などに持ち込んだ時に、購入した金額とほぼ同額で買い取ってもらえることが多いのは、金券やギフト券です。

そのため、自分でクレジットカード現金化する場合にも、金券やギフト券が使われることは多いでしょう。

あまりにもたくさんの人がクレジットカード現金化に利用したため、クレジットカード会社側でも現在ではかなりチェックが厳しくなっています。

そのため、あまり頻繁に利用していると、現金化を疑われて利用停止になってしまうリスクは高いので、気を付けたほうが良いでしょう。

また、金券やギフト券を販売しているショップの側でも、購入の際にカード払いができないショップが増えています。

これはクレジットカードの現金化を防止する目的で行われている対策の一つのようです。

そのため、金券やギフト券をクレジットカード払いで購入出来るショップをあらかじめ確認しておくことが必要となります。

今すぐに現金が必要となってからショップ探しをするのでは時間がかかってしまうので、もしも現金化の可能性がある人は、事前にそうした点をリサーチしておくのが安心です。

さらに、どんなタイプの金券やギフト券が人気なのかも知っておけば、素早く高値買取してもらえる商品をサッと購入できるのではないでしょうか。

コメントを残す