itunesカードでクレジットカード現金化は出来るか

itunesカードは人気のギフト券の1つです。appleのアカウントにお金をチャージしておくことで、スマホのアプリやデータの購入など様々なものに利用ができます。itunesカードはコンビニで気軽に買うことができます。金額が決まっていて、カード自体に金額が記載されているものと、金額を自分で指定できる金額がカードに記載されていないタイプの2種類があります。このitunesカードが他のギフト券と違うところは、レジで有効化されていないと使えない点です。これは万引きなどを防止する為ですが、見た目ではカードが有効化されているかどうかわからない為、カードを買取してもらう時に、専門的な業者でないとカードが有効化されているか、また未使用かどうかということが判断できない為、買取してもらうことが出来ません。

iTunesカードはクレジットカードで購入できるので、購入して換金することができればクレジットカード現金化ができますが、レジで有効化してあるか、未使用かということを判断できる業者でないと買取が出来ないので、買取できる業者がかなり限られてきます。先に近所でitunesカードを現金化してくれる業者があるかどうか等を調べてから購入しないと、購入したけど現金化できないということになってしまいますので、注意が必要です。

コメントを残す